2005年05月14日

すごいの来ちゃった

Sayuri厩舎初の養育費5000万HGの牡馬が生まれました。
名前をデントシェルティと名づけました。
デントシェルティのデントは………特に意味はありませんが(^^;

初走、2走は5着と凡走してしまい、あらら?と思っていたのですが、
Airさんから距離が合ってないんじゃないかとの神のお告げを戴き、
3走目にして大差で初勝利を得ることが出来ました。

それから500万以下を快勝したのですが、ここから4走ほど凡走がまた続きました。
強いのか弱いのかよくわからない仔でしたが、
この後オープンを2勝し、セガカップに挑戦しました。

結果は快勝。
これは期待できるのではないかと思い、JRA重賞をレース検索で探すも、
昼間ということもあり、条件に合うものはしばらく無し。
仕方が無いのでセガカップに次々と出走させたところ、
なんとセガカップ7戦6勝という輝かしい成績を収めました。
今考えれば数日待ってGUに出ればよかったかなとも思っていますが、
Sayuri厩舎で初めて総獲得賞金2億突破をしてくれたので、
デントシェルティの仔たちに、GUの夢を託そうと思っています。


/*--------------------------------------------------------------------*/
デントシェルティ 牡 17戦10勝(2着1回)
総獲得賞金2億6150万 差し(追込型) 距離1400〜2500m
NorthernDancer系  獲得重賞 セガカップ(GV)
/*--------------------------------------------------------------------*/


img022.jpg
posted by Sayuri at 00:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ローテーション

今日は、私のローテーションを紹介します。
参考程度にご賞味くださいませ(^^;

私が使用しているローテーションは、12戦、14戦、17戦の3つです。

※注意事項※
…レース
…森林馬道
数字…連続調教回数(単走・強)

(−90)は気合90で出走します。
(5−3)などは、5回連続調教中の3回目にコメントが聞けるという意味です。
R3なら位置取り、R2なら適正馬場、R1なら適正距離が調教終了時に聞けます。
[2]や[1]は単走・弱で調教を行います。



・12戦(聞けるコメント・・・全種)

R3  6→(5−3)
R2  1→→5→(1−1)→1→
R1  4→→1→(1−1)→2→
EX  2→→1→→2→→[2]→→[2]→→[1]→




・14戦(聞けるコメント・・・全種)

R3  6→(4−2)
R2  2→(6−5)
R1  2→→2→(2−2)→(−80)
EX  2→(−90)→2→→2→→1→→2→→1→(−90)




・17戦(聞けるコメント・・・R2、R1)

R3  4→→2→→2→
R2  2→→2→→(−80)→(3−1)
R1  2→→1→(2−2)→1→(−90)
EX  3→→1→→[2]→→[2]→→[2]→




12戦は初めのころ使ってたもので、弱い馬に使用していました。
14戦は現在メインとして使用しています。
17戦は期待馬に使用しています。

以上どれもかなり無理がありますが、参考程度にどうぞ(^^
なにか質問があれば気軽にコメントください。
posted by Sayuri at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

たまにはいいかな

ネタを1つ。

シャトさん宅にてA○rさんが、
「いいだろ? いいだろ?」って無理やり…(*’-’)な図。

img021.jpg

シャトさん、A○rさんの掲載承諾の許可は得てません(^^;
posted by Sayuri at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

サークルイベント1

今日私の所属しているShineサークルでイベントが行われました。
HRA馬を無調教で競い合うという過激?なものです。
もちろん蹄鉄やエサなども一切無しです。
今日ログインしていたメンバー4人で賞金を賭け、競い合いました。

img013.jpg





---------------------------------------------------------
第1R 無調教レース
阪神 芝 1200m 天候:晴れ 馬場状態:良
---------------------------------------------------------

Shineさんシャインヘッポコシャトさんシャトモランボンを抑えて見事11着でした。

img014.jpg

勝ったShineさん賞金300万(100万×3人)をGETしました。




--------------------------------------------------------------
第2R 無調教レース 牝馬限定
阪神 ダート 1100m 天候:晴れ 馬場状態:良
--------------------------------------------------------------

ここでもShineさんシャインボインシャトさんシャトコンチョを1 1/2馬身離し見事10着をもぎ取りました。

img016.jpg

連勝したShineさん賞金300万(100万×3人)をGETしました。




---------------------------------------------------------
第3R 無調教特別
阪神 芝 1600m 天候:晴れ 馬場状態:良
---------------------------------------------------------

今まで100万の馬を使用していたのですが、今回は300万の馬を使用しました。
これにより、賞金も300万×3人の900万になり、みんなの気合も一段と高くなりました。

レースは逃げのシャトさんが最後まで粘りを見せ、他の追随を許しませんでした。
結果、シャトさんシャトタウエキツイSayuriサユリハナサデカツを抑え、なんと7着という好成績で賞金を勝ち取りました。

img017.jpg




-----------------------------------------------------------
最終レース 最弱王決定戦
中山 芝内 1400m 天候:曇り 馬場状態:重
-----------------------------------------------------------

メインレースのお時間になりました。
これまでとは打って変わって、馬の弱さを競い合う最弱王決定戦。
賞金も1500万(500万×3人)になり、テンションも最高潮となりました。
皆それぞれ最弱と思う馬を選び、GT出走時にも無い緊張感と笑いを抑えつつ、レースが始まるのを待っています。
ゲートが開き、みんな一斉に手綱を絞ります。

img018.jpg


img019.jpg


img020.jpg

最弱王に輝いたのは、Airさんエアドンジリでした。
他のメンバーの生暖かい拍手と笑いと共に、賞金の1500万が手渡されました。

今回はテストを兼ねてイベントを行ったのですが、予想以上に楽しめる結果となりました。
今度はぜひ今日来れなかったサークルメンバーや、フレンドの方々と一緒に楽しめたらいいなと思いました。

img015.jpg

私だけ全敗でした(;-;)
posted by Sayuri at 02:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

サイレントシエルその後

期待馬サイレントシエル
無謀にも高松宮記念に出走するも、16番人気の10着に終わりました。
初めて短距離GTを経験しましたが、流れの速さに只只戸惑うばかりでした。

この後、セガカップに出るも5着。
引退レースは時間の合ったオープンに出て見事1着を取り、引退レースを飾ることが出来ました。

/*--------------------------------------------------------------------*/
サイレントシエル 牡 14戦7勝(2着3回)
総獲得賞金1億3810万 差し(先行型) 距離1000〜1400m
PrincelyGift系
/*--------------------------------------------------------------------*/

img012.jpg

話は変わって、馬房が大馬房になりました。
盲目的にクエストをこなしお金を貯め、材料を集め、
そして良い人代表の大工のシャトさんに作って頂きました。
本当にありがとうございました。
また、大馬房を作るにあたって助言をくださったAirさんとShineさんにも感謝感謝です。

img011.jpg
posted by Sayuri at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

走ってます

ブログには載せていないですけど、いっぱい走らせています。
いっぱいドナドナ(引き取り)させてます(;-;)

そんな中、新星となりそうな仔が生まれました。
静かな印象の男の子です。

img008.jpg

その名も「サイレントシエル
新馬戦から勝ちきれないレースが続き、
あれ? あれれ? と思ったら、いつのまにかオープンに(^^;
強いのか弱いのかよくわかりませんが、
野路菊特別(R2オープン特別)に優勝したこともあり、
Sayuri厩舎2度目のセガカップ優勝を目指してレースに挑戦しました。

img009.jpg

前評判はご覧の通り、無印・・・・・・(^^;
普通のオープンにしとけば良かったと後悔しつつ、スタートを待ちました。
中京の1000m。
ゲートが開き、ほんの一瞬の出来事でした。
結果は・・・。

img010.jpg

まさか無印で勝てるなんて思ってもいませんでした。
セガカップ2勝目は、正直言って1勝目よりも嬉しかったです。

サイレントシエル
調子に乗ってGTに出ようなどとはオモッテオリマセンコトヨ。
posted by Sayuri at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

商品入れ替え

料理レベルが18になり、+1.2の料理を作ることが出来るようになりました。
そこで、またまたメニューを変更したいと思います。

〜お品書き〜

○飼葉代わりにどうぞ(3万HG)
・肉団子(末脚+0.3)
・おつまみ(コーナー+0.3)
・塩焼き(瞬発力+0.3)
・ひもの(スタミナ+0.3)

○良い仔にどうぞ(150万HG)
・ムニエル(スタート+1.2)
・ジャム(末脚+1.2)
・お新香(コーナー+1.2)

あまり数は置けませんが、
どうぞご利用くださいませ。
posted by Sayuri at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

活動縮小のお知らせ。

諸事情により、しばらくログイン率が低下しそうです。
一応料理メインにやっていくつもりですが、前ほど補充は出来ないと思います。
(うまくん店で色々買い込んだけど)
ご了承くださいませ。
posted by Sayuri at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

お店リニューアル

2つ星厨房を建てたことにより、念願の上級料理を作ることが可能になりました。
しかし、料理レベルはまだ16なので、あまり数は置けませんが・・・(^^;

そこで、これを機にメニューを一新することにしました。
仕事の都合でこれからログイン時間が減ると思うので、
品数を限定して販売していこうと思っています。

お品書き

//飼葉代わりにどうぞ(5万HG)
・肉団子(末脚+0.3)
・おつまみ(コーナー+0.3)
・塩焼き(瞬発力+0.3)

//主食にどうぞ(150万HG)
・フィッシュパイ(末脚+0.9)
・酢の物(コーナー+0.9)
・から揚げ(瞬発力+0.9)

//ご褒美にどうぞ(200万HG)
・ムニエル(スタート+1.2)

以上です。
ムニエルはレベルが上がり次第値下げしたいと思います。
場所はオーナーズアイランド31−43です。
どうぞ、ご利用くださいませ。
map.jpg
posted by Sayuri at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ムチ大好きエムズ君のその後

ムチが好きなシェルティエムズ君ですが、
同配合の兄であるシェルティエースがGVを取った実績もあり、
いつもの12戦調教サイクルをやめ、15戦調教サイクルで臨みました。

兄エースが良ダート短距離馬だったので、初戦からダート短距離レースに挑みました。
結果は快勝。続いて短距離を2戦したのですが、8着、6着と不振続き。
愛のムチが足らないのかと、いつもより多めに愛すも不発に終わりました。

そこで、距離を長くしていき、6戦目でようやく優勝。
得意馬場の情報は聞けませんでしたが、長距離が得意とのこと。
逃げ(控えめ)の長距離馬・・・。
母親が重芝長距離なので、悪いところを引き継いじゃったみたいですね。
そんなエムズ君も無事引退することが出来ました。
生まれからマゾっ気タップリなエムズでした。

/*--------------------------------------------------------------------*/
シェルティエムズ 16戦5勝(2着6回)
総獲得賞金9980万 逃げ(先行型) 距離2000〜2600m
NorthernDancer系 特技:収集好き
/*--------------------------------------------------------------------*/

img007.jpg
posted by Sayuri at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

