2006年04月19日

2度目のオークス

〆馬1頭目のヘヴンズプレイス
彼女はその後華咲くことなく、散っていったのでした・・・(ノ_・。)

彼女の分もがんばるように、〆馬4頭目(2,3頭目はお察し下さい)の、
これもまた牝馬のラヴイズヒアーが彼女と同じ道のりを歩み始めました。

ヘヴンズプレイスより素質がありそうなラヴイズヒアーは、
フローラステークス(GU)に出走し見事優勝!

pic008.jpg

pic009.jpg

今回は馬場も距離もベストっぽく、期待してオークスへ!!


pic010.jpg


pic011.jpg

結果3着と敗れましたが、Sayuri厩舎初のGTで3着だったので、うれしかったです(^^)
今後、エリザベス女王杯に出走する予定です。
がんばって! ラヴイズヒアー!!
posted by Sayuri at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

復帰後初GT挑戦

〆馬1頭目のヘヴンズプレイス
私の厩舎にしては結構の素質馬っぽく期待しておりました。

目標はオークスに設定し、出走権を得る為フローラステークス(GU)に出走しました。

pic006.jpg

裏◎取っておきながらも、得意馬場の違いと、
適正距離の違いもあり、結果3着。

1着はフレンドのAirさんが獲得されました。

pic004.jpg

無事に出走権GETし、目指すはオークス!
適正馬場は違うけど、今回は得意距離!
期待に胸膨らませてレッツゴー!
出走権取ったので、登録人数18人以上になっても無事出走(^^v

8番人気の裏▲で、レースに挑みました。

pic007.jpg

結果は11着。
能力が違いますって言われちゃいました(;;)

それ以前に400mでムチ打ち切っちゃったのもあり、
不甲斐ない結果に凹み中です。

pic005.jpg

これからもっとムチの打ち方を練習して、
GT獲得を目指したいです。

EXになったヘヴンズプレイスは、とりあえず重賞獲得目指してがんばりまっす!
posted by Sayuri at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

戦闘モード突入

ようやく〆配合がなんとか完成し、さぁ馬を育てようと思ったとき、
残金がなんと652万HG

pic001.jpg

すぐさま家に帰り、天ぷらを揚げる日々・・・。
飽きたらローズサーモンを一本釣り!
頑張ったおかげでお金も貯まり、料理、釣り共にレベル24になりました!

pic002.jpg

早く鉄人料理が作れるようになりたいです(^^)
posted by Sayuri at 16:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

約9ヶ月ぶりの更新!

桜も見ごろの今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は3月下旬に復帰しまして、細々とDOCOライフを満喫しております。
導入されている色々なものや変化したことに戸惑いながらも、楽しく過ごせています。

が!、復帰後配合した9頭すべて牝馬というすばらしい確率。
これは変わっててほしかった・・・セガさん。

とりあえず、プレイの目標を立てました。

・オーナーランクのクリア条件であるGV3タイトル獲得。
GUは3タイトル獲得しているのに、GVはセガのみでした(^^;

・JOBのレベルアップ
釣りも料理もLv22で止まってました。 レースの合間見てがんばってます。

・GT獲得
やっぱりこれですよね。早く金メダルがほしいです(^^)

これらを目標に頑張って行きたいと思います。
これからよろしく!
posted by Sayuri at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

内装バージョンダウン??

最近は仕事が忙しくて、お持ち帰りの仕事をしながらのDOCOな状態で、
そんな中出来る事といったら釣りくらいなもので・・・。

そうすると、色んなものが釣れるわけで・・・。

それらをいろんな人に渡すと、色々もらえるわけで・・・。

より合わせて作った家の内装が↓

img038.jpg

あと何種類くらいあるんだろう・・・(^^;
posted by Sayuri at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

セカンドシーズン到来!

セカンドシーズン突入ということで、アイテムバック総量制への変更で、
私は釣りと料理ばっかりしております。

いつも通り釣りをしていると・・・

おまるが! おまるが釣れました!!とのお言葉が!!

img036.jpg

さっそく家に帰り、設置してみると・・・・・・。
アヒル型のおまるでした(^^;

img037.jpg

セカンドシーズン以降、色々なレアアイテム?が追加されているようです。
ジョブ好きな人にとっては、大変楽しみな追加になっているようですね(^^
posted by Sayuri at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

キング頑張ってます!

長々と書いたんですけど、保存に失敗して記事がクリアされちゃいました(;;
何書いたか忘れたんで、シェルティキング引退したらまとめて書きます。

はぁ・・・Seesaaから他に変えようかな。
posted by Sayuri at 22:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

シェルティキング

久しぶりに生まれた待望の牡馬に、期待を込めてキングの名を与えました。
近寄り難く、気難しいが素質はあると言われたのを信じて、
お味噌汁をどんどん飲ませました。

そして迎えた未勝利戦(1200m)・・・2着
何かの間違えと思い挑んだ未勝利第2戦(1700m)・・・2着
距離が合ってないのではないかと言われるも、
果敢に(馬鹿?)未勝利第3戦(1200m)に出し、何とか優勝することが出来ました。

その後順調とは言い難いですが勝ち進み、
適正距離が長距離、良ダートが得意だとわかりましたが、
R1最後にセントライト記念(GU)に出走させました。

img025.jpg

この仔の脚質は多分逃げ先行タイプで、4頭いた逃げ馬の3番目辺りを追走。
そのまま最終コーナーをまわり、最後の直線エムズで鍛えたムチが唸ります。

そして・・・・・・。

img026.jpg

ハナ差で何とか勝ち取ることが出来ました(><)
474戦目にして勝ち取ったこの瞬間、何とも言い難い感動が押し寄せてきました。
祝福をあげてくれたライバルの人たちと、サークルメンバーの人たちには感謝感謝です!

img027.jpg

この後EXになったので、次何に出そうか悩み中です。
posted by Sayuri at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

とうとうやりました!

私じゃないんですが、所属サークルの斬りこみ隊長のAirさんが、
ついにサークル初のGTを手中に収められました!!

それと、DOCOを始めてまだ1ヶ月も経ってない生まれたてホヤホヤのアンさんが、
なんとセガカップを勝ち取りました。 しかもその後のセガカップでも連勝!


お二人とも、本当におめでとうございます!
私も目標達成にがんばって行きたいと再度誓います!

ちなみに、←のプロフィールの犬は、私の愛犬シエルくん(オス1歳)です。
犬種は「シェットランド・シープドック」で通称「シェルティ」
冠名はここから来ています。
posted by Sayuri at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

昔話を少々

少し前の話ですが、このブログを立ち上げる前に、パソコンを買い換えました。
それ以前のパソコンは結構古く、このゲームが辛うじてプレイできるほどの性能でした。

しかし、ノースパークに出かけると、100%の確率で不具合が出てました。
ノースパークの中心街に近づくと、

・音がおかしくなる
・処理が重たくなる
・色々な背景が消えて白くなる
・ヅラが取れる

といった症状が出ていました。

その時の画像が↓です。

img024.jpg

さすがに耐えれなくなり、新しくパソコンを買いましたが、
グラフィックドライバの相性が悪いらしく、レース中や調教中に強制終了が多発していました。
しかし、ドライバを入れ替え試すこと数十回。
ついに最適なドライバを見つけ、今に至っております。

あの時は生産しか出来なかったので、今レースが出来るだけでも嬉しい限りです。
でも、もう少し牡馬が生まれてもくれても良いんじゃないかと思っています(;.;)
posted by Sayuri at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

期待馬の弟誕生

デントシェルティの弟が誕生しました。
兄の活躍ぶりからGUも狙えるのではないかと期待を込め、シェルティジハードと名付けました。

しかし、未勝利を大差勝ちするも、まさかのザセキ。
ガラスの脚を持ったこの仔の運命はいかに!?



・・・CM中・・・



ガラスの脚を持ったこの仔の運命はいかに!?

いつもの体調70まで調教から、体調80まで調教に切り替え、
森林馬道で回復してから毎回レースに挑みました。

デイリー杯や東京新聞杯に無謀な出走もしつつ(結果は聞かないでください)
何とかセガカップを1勝し、表舞台から無事降りることが出来ました。


/*--------------------------------------------------------------------*/
シェルティジハード 牡 13戦6勝(2着2回)
総獲得賞金1億3500万 先行 距離1200〜1800m
NorthernDancer系  獲得重賞 セガカップ(GV)
/*--------------------------------------------------------------------*/

img023.jpg



それにしてもここ10頭中、牡馬2頭、牝馬8頭という割合で生まれてきています。
公式BBSや周りの話を聞くと、もっと偏って生まれている人もいるようです。
開発元はサービスを中止したいのかな?
posted by Sayuri at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

すごいの来ちゃった

Sayuri厩舎初の養育費5000万HGの牡馬が生まれました。
名前をデントシェルティと名づけました。
デントシェルティのデントは………特に意味はありませんが(^^;

初走、2走は5着と凡走してしまい、あらら?と思っていたのですが、
Airさんから距離が合ってないんじゃないかとの神のお告げを戴き、
3走目にして大差で初勝利を得ることが出来ました。

それから500万以下を快勝したのですが、ここから4走ほど凡走がまた続きました。
強いのか弱いのかよくわからない仔でしたが、
この後オープンを2勝し、セガカップに挑戦しました。

結果は快勝。
これは期待できるのではないかと思い、JRA重賞をレース検索で探すも、
昼間ということもあり、条件に合うものはしばらく無し。
仕方が無いのでセガカップに次々と出走させたところ、
なんとセガカップ7戦6勝という輝かしい成績を収めました。
今考えれば数日待ってGUに出ればよかったかなとも思っていますが、
Sayuri厩舎で初めて総獲得賞金2億突破をしてくれたので、
デントシェルティの仔たちに、GUの夢を託そうと思っています。


/*--------------------------------------------------------------------*/
デントシェルティ 牡 17戦10勝(2着1回)
総獲得賞金2億6150万 差し(追込型) 距離1400〜2500m
NorthernDancer系  獲得重賞 セガカップ(GV)
/*--------------------------------------------------------------------*/


img022.jpg
posted by Sayuri at 00:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

たまにはいいかな

ネタを1つ。

シャトさん宅にてA○rさんが、
「いいだろ? いいだろ?」って無理やり…(*’-’)な図。

img021.jpg

シャトさん、A○rさんの掲載承諾の許可は得てません(^^;
posted by Sayuri at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

サークルイベント1

今日私の所属しているShineサークルでイベントが行われました。
HRA馬を無調教で競い合うという過激?なものです。
もちろん蹄鉄やエサなども一切無しです。
今日ログインしていたメンバー4人で賞金を賭け、競い合いました。

img013.jpg





---------------------------------------------------------
第1R 無調教レース
阪神 芝 1200m 天候:晴れ 馬場状態:良
---------------------------------------------------------

Shineさんシャインヘッポコシャトさんシャトモランボンを抑えて見事11着でした。

img014.jpg

勝ったShineさん賞金300万(100万×3人)をGETしました。




--------------------------------------------------------------
第2R 無調教レース 牝馬限定
阪神 ダート 1100m 天候:晴れ 馬場状態:良
--------------------------------------------------------------

ここでもShineさんシャインボインシャトさんシャトコンチョを1 1/2馬身離し見事10着をもぎ取りました。

img016.jpg

連勝したShineさん賞金300万(100万×3人)をGETしました。




---------------------------------------------------------
第3R 無調教特別
阪神 芝 1600m 天候:晴れ 馬場状態:良
---------------------------------------------------------

今まで100万の馬を使用していたのですが、今回は300万の馬を使用しました。
これにより、賞金も300万×3人の900万になり、みんなの気合も一段と高くなりました。

レースは逃げのシャトさんが最後まで粘りを見せ、他の追随を許しませんでした。
結果、シャトさんシャトタウエキツイSayuriサユリハナサデカツを抑え、なんと7着という好成績で賞金を勝ち取りました。

img017.jpg




-----------------------------------------------------------
最終レース 最弱王決定戦
中山 芝内 1400m 天候:曇り 馬場状態:重
-----------------------------------------------------------

メインレースのお時間になりました。
これまでとは打って変わって、馬の弱さを競い合う最弱王決定戦。
賞金も1500万(500万×3人)になり、テンションも最高潮となりました。
皆それぞれ最弱と思う馬を選び、GT出走時にも無い緊張感と笑いを抑えつつ、レースが始まるのを待っています。
ゲートが開き、みんな一斉に手綱を絞ります。

img018.jpg


img019.jpg


img020.jpg

最弱王に輝いたのは、Airさんエアドンジリでした。
他のメンバーの生暖かい拍手と笑いと共に、賞金の1500万が手渡されました。

今回はテストを兼ねてイベントを行ったのですが、予想以上に楽しめる結果となりました。
今度はぜひ今日来れなかったサークルメンバーや、フレンドの方々と一緒に楽しめたらいいなと思いました。

img015.jpg

私だけ全敗でした(;-;)
posted by Sayuri at 02:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

サイレントシエルその後

期待馬サイレントシエル
無謀にも高松宮記念に出走するも、16番人気の10着に終わりました。
初めて短距離GTを経験しましたが、流れの速さに只只戸惑うばかりでした。

この後、セガカップに出るも5着。
引退レースは時間の合ったオープンに出て見事1着を取り、引退レースを飾ることが出来ました。

/*--------------------------------------------------------------------*/
サイレントシエル 牡 14戦7勝(2着3回)
総獲得賞金1億3810万 差し(先行型) 距離1000〜1400m
PrincelyGift系
/*--------------------------------------------------------------------*/

img012.jpg

話は変わって、馬房が大馬房になりました。
盲目的にクエストをこなしお金を貯め、材料を集め、
そして良い人代表の大工のシャトさんに作って頂きました。
本当にありがとうございました。
また、大馬房を作るにあたって助言をくださったAirさんとShineさんにも感謝感謝です。

img011.jpg
posted by Sayuri at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

走ってます

ブログには載せていないですけど、いっぱい走らせています。
いっぱいドナドナ(引き取り)させてます(;-;)

そんな中、新星となりそうな仔が生まれました。
静かな印象の男の子です。

img008.jpg

その名も「サイレントシエル
新馬戦から勝ちきれないレースが続き、
あれ? あれれ? と思ったら、いつのまにかオープンに(^^;
強いのか弱いのかよくわかりませんが、
野路菊特別(R2オープン特別)に優勝したこともあり、
Sayuri厩舎2度目のセガカップ優勝を目指してレースに挑戦しました。

img009.jpg

前評判はご覧の通り、無印・・・・・・(^^;
普通のオープンにしとけば良かったと後悔しつつ、スタートを待ちました。
中京の1000m。
ゲートが開き、ほんの一瞬の出来事でした。
結果は・・・。

img010.jpg

まさか無印で勝てるなんて思ってもいませんでした。
セガカップ2勝目は、正直言って1勝目よりも嬉しかったです。

サイレントシエル
調子に乗ってGTに出ようなどとはオモッテオリマセンコトヨ。
posted by Sayuri at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

活動縮小のお知らせ。

諸事情により、しばらくログイン率が低下しそうです。
一応料理メインにやっていくつもりですが、前ほど補充は出来ないと思います。
(うまくん店で色々買い込んだけど)
ご了承くださいませ。
posted by Sayuri at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ムチ大好きエムズ君のその後

ムチが好きなシェルティエムズ君ですが、
同配合の兄であるシェルティエースがGVを取った実績もあり、
いつもの12戦調教サイクルをやめ、15戦調教サイクルで臨みました。

兄エースが良ダート短距離馬だったので、初戦からダート短距離レースに挑みました。
結果は快勝。続いて短距離を2戦したのですが、8着、6着と不振続き。
愛のムチが足らないのかと、いつもより多めに愛すも不発に終わりました。

そこで、距離を長くしていき、6戦目でようやく優勝。
得意馬場の情報は聞けませんでしたが、長距離が得意とのこと。
逃げ(控えめ)の長距離馬・・・。
母親が重芝長距離なので、悪いところを引き継いじゃったみたいですね。
そんなエムズ君も無事引退することが出来ました。
生まれからマゾっ気タップリなエムズでした。

/*--------------------------------------------------------------------*/
シェルティエムズ 16戦5勝(2着6回)
総獲得賞金9980万 逃げ(先行型) 距離2000〜2600m
NorthernDancer系 特技:収集好き
/*--------------------------------------------------------------------*/

img007.jpg
posted by Sayuri at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

シェルティエースの弟誕生

シャトさん厩舎「シャトアッシュ」の最後の仔となる、
シェルティエースの弟が生まれました。

出生時のコメントを見てみると・・・・・・

『ムチが好きそうな男の子です』

img005.jpg

・・・・・・(^^;
反応に大変困りましたが、ドキドキしながらも名前をつけました。
その名は!

シェルティエムズ

ムチでビシバシ鍛えてあげるから、楽しみにしてるのよ!

img006.jpg
posted by Sayuri at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

つ・・・ついに!!

「この仔は、やれば出来る仔なんです」
そう思い続け、頑張って育ててきたシェルティエースですが、
セガカップGVに勝つことだけを目標に頑張ってきました。

初戦から2連勝し、早くもオープンクラスに上がったのですが、そこから勝ちきれない日々が続きました。
R1では初のセガカップに出場しましたが、惜しくも4着でした。
EXになり、賞金が足りないため1000万以下クラスに落とされましたが、
1000万以下、1600万以下と難なく勝ち進み、再びオープンクラスへ舞い戻ることが出来ました。

オープンに上がってからはすべてのレースをセガカップ挑戦に充てました。
結果は・・・
ツワモノどもに無残に敗れ、4着
スタート直後強制終了で、11着
午前4時のレースに出るも、2着

丁度今日は仕事が休みで、午後1時のレースを引退レースとして出走させました。

img002.jpg

得意なダート1000m。
馬場状態は良馬場が良かったのですがやや重。
気になるPC馬は・・・・・・誰も居ません!!
最後の最後に競馬の神様が味方してくれたようです。
そして・・・・・・

img003.jpg

思わずPCの前で大喜びしてしまいました(*^-^*)
地道にマイペースでコツコツやってきた甲斐がありました。


そしてOVERになり、無事に引退させることが出来ました。
これからこの馬は、立派な種牡馬として活躍してくれることを祈ります。

img004.jpg
posted by Sayuri at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

