2005年04月10日

ムチ大好きエムズ君のその後

ムチが好きなシェルティエムズ君ですが、
同配合の兄であるシェルティエースがGVを取った実績もあり、
いつもの12戦調教サイクルをやめ、15戦調教サイクルで臨みました。

兄エースが良ダート短距離馬だったので、初戦からダート短距離レースに挑みました。
結果は快勝。続いて短距離を2戦したのですが、8着、6着と不振続き。
愛のムチが足らないのかと、いつもより多めに愛すも不発に終わりました。

そこで、距離を長くしていき、6戦目でようやく優勝。
得意馬場の情報は聞けませんでしたが、長距離が得意とのこと。
逃げ(控えめ)の長距離馬・・・。
母親が重芝長距離なので、悪いところを引き継いじゃったみたいですね。
そんなエムズ君も無事引退することが出来ました。
生まれからマゾっ気タップリなエムズでした。

/*--------------------------------------------------------------------*/
シェルティエムズ 16戦5勝(2着6回)
総獲得賞金9980万 逃げ(先行型) 距離2000〜2600m
NorthernDancer系 特技:収集好き
/*--------------------------------------------------------------------*/

img007.jpg
posted by Sayuri at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。